ishid_aの町

どこかの高校男児が、話したかったことを置いてくところです。思ったことがあれば気軽にコメントください。

大学なんて行くもんか(もうこんなこと思ってないです)

お題「#この1年の変化」

 

大学なんて行くもんか

 

高2の3月5日

 

僕は大学に行くのをやめると決めました。

 

親にこのことはまだ言ってないです。

 

準備をする必要があると思いまして。

 

駄々をこねるわけじゃないって

 

信念をもって「大学なんて行かない」と

 

言うための準備です 。

 

今の段階ではまだ

 

アドレナリンがドバドバ出て

 

冷静さを失っているのではないか

 

と言われても仕方ないです。

 

おそらく

 

大学や専門学校に進学しないことに

 

良いイメージを持たない人は

 

未だに多いと思います。

 

「とりあえず進学しとけ」

 

「学歴が高卒はまずい」

 

なんて声がどこからか聞こえてきます。

 

ですので俺は

 

・就職はどうするのか

 

・大学で過ごすはずの時間はどうするのか

 

・高校卒業までどうするのか

 

主にこれらのことをがっちり固めて

 

春休みくらいに親に話したいと思います。

 

今日から俺は変わります。

 

 

 

 

これは

 

独り暮らしの高校男児

 

高3を目前にして

 

受験勉強を投げ捨て

 

システムエンジニアになるまでの軌跡です