ishid_aの町

どこかの高校男児が、話したかったことを置いてくところです。思ったことがあれば気軽にコメントください。

「学びたい」という底なしの飢餓

学校の図書室で

 

革命のファンファーレ

 

ゴミ人間を借りました。

 

学校でお金に関する本を探していて

 

先生に勧められました。

 

本は素晴らしいなと最近思いました

 

他人の経験や価値観を

 

たった数千円で

 

盗んで自分のものにできるからです

 

大学なんて行くもんかと

 

馬鹿みたいなことを宣言してから

 

学ぶ欲が爆発的に上がりました

 

 

 

SNSを始めて

 

文章を書くことを学びたくなりました

 

カフェできれいな店員さんと話したくて

 

スイーツを学びたいと思いました

 

ネットで成功者をさんざん見て

 

彼らの生き方を学びたいと思いました

 

貧乏な大人を見て

 

お金を学びたいと思いました

 

撮った写真を褒められて

 

写真をもっと学びたいと思いました

 

模試の点数がひどくて

 

学びたいと思いました

 

 

 

全部思っただけです

 

学びたいことが多すぎて

 

時間が足りないです

 

大人になったら自由度が上がるから

 

とにかく行動したいんです

 

だから学校が職場である今

 

とにかく知識を得たい

 

そんな飢えが

 

生きてることを俺に自覚させています